ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

↓【名山ナビ】
名山navi

「おそとで遊ぼう」にお越し頂きありがとうございます。

本来ならば登山レポート・キャンプレポートを増やしたい所ですが、 娘を連れて行ける公園や、低山歩き・散歩レポートをお伝えします!

そんな当ブログですが、人気ブログランキングに参加しているので ポッチっと応援して下さいませ!

↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2015年9月24日に開催された、第3回那須連山縦走フェスティバルに4歳の娘と参加しました。

今回、天気が心配だったのですが、予定通り開催される事になりました。
まずは、バスに乗って駐車場からロープウェイ乗り場まで移動します。
娘はナニヤラ自分の持ち物チェックをしています。
持ち物は、(見せてくれないので)本人しか知りませんが、ハイレモンとヨーグレット、コーラ味のヨーグレットを持ってきた(全部、同じお菓子の味違い!)ようです。
第3回那須連山縦走フェスティバル

ロープウェイに乗って、山頂駅に着くと、雨が降っていたので、カッパを着てのスタートです。
最初のピーク、茶臼岳までの登りは意外と急です。
…と言っても、娘のように這いつくばるほどの急登ではありません。
第3回那須連山縦走フェスティバル

娘は霧も雨も気にせず、電車ごっこで進みます。

途中、娘が立ち止まりました。

ナンだろうと思ったので、カメラをズームしてみました。何か食べているようです。
第3回那須連山縦走フェスティバル

白玉の木の白い実を食べていました。他にもないか探しています。

峰の茶屋でお昼を食べて出発すると、霧が濃くなっていました。いつもより、参加している人も少なく、なんとなく寂しいです。

いつもの倍は歩いてくれたけれど、朝日岳の山頂直下で、娘は力尽き背負子へ。
途中、要所要所で山岳パトロールの方(遠くの方にいる、赤いベストと赤いヘルメットが目印)が見守ってくれています。
第3回那須連山縦走フェスティバル

最後には霧も晴れて、ちょっとだけ紅葉が見れました。

このコースのシンガリになってしまった私たちは、またもや時間と戦いながら下山しました。
でも、今迄で一番早く縦走出来て、合計5時間半は、コースタイムとほぼ変わらず、昼食休憩等を考えるとなかなかだったのではないでしょうか!
また来年も参加するぞ!と思った私たちでした。

同じカテゴリー(日帰り登山)の記事画像
谷川岳に登りました
那須連山縦走フェスティバル 2018春 に参加しました
初めての完登(419.1m晃石山)
谷川岳一ノ倉沢を見に行きました。
赤城山に登りました
谷川岳で見つけたお花、モノ。
同じカテゴリー(日帰り登山)の記事
 谷川岳に登りました (2019-01-06 15:11)
 那須連山縦走フェスティバル 2018春 に参加しました (2018-10-16 20:17)
 初めての完登(419.1m晃石山) (2016-04-17 16:20)
 谷川岳一ノ倉沢を見に行きました。 (2015-10-23 20:09)
 赤城山に登りました (2015-10-21 22:32)
 谷川岳で見つけたお花、モノ。 (2015-07-16 13:51)