ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

↓【名山ナビ】
名山navi

「おそとで遊ぼう」にお越し頂きありがとうございます。

本来ならば登山レポート・キャンプレポートを増やしたい所ですが、 娘を連れて行ける公園や、低山歩き・散歩レポートをお伝えします!

そんな当ブログですが、人気ブログランキングに参加しているので ポッチっと応援して下さいませ!

↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4歳の娘を連れて宇治へ行きました。

娘は、小さい頃から近所の日本茶カフェに連れて行っていたので、抹茶が大好き。
せっかく京都へ行ったので、宇治へ行って抹茶パフェを食べました。
宇治(京都)、春日大社(奈良)、信楽(滋賀)へ行きました。

今回行ったのは、伊藤久右衛門というお店です。

他にも、ニシン蕎麦を初めて食べましたが、とても美味しかったです。娘が、上に乗っているニシンの甘露煮を美味しそうにたくさん食べていたので、帰る前にスーパーでお土産に買って帰りました。

4歳の娘を連れて、奈良の春日大社にも行きました。
ママは、鹿せんべいを持っていたら、お尻を鹿に噛まれたりしましたが、娘は、上手にお煎餅をあげることができました。
宇治(京都)、春日大社(奈良)、信楽(滋賀)へ行きました。

娘は、動物にエサをあげるのが大好きなので、楽しかったみたいです。

境内の藤は、これから咲くところでした。

娘とおみくじをひいたら、娘はまた大吉でした。
宇治(京都)、春日大社(奈良)、信楽(滋賀)へ行きました。

駐車場への帰り道、下の禰宜道(しものねぎみち)を通って帰ると、春日大社を出たところは志賀直哉が一時期住んでいた旧居が、今は見学できるようになっていたので、見学してから帰りました。志賀直哉が自分で設計して建てさせたようですが、細部にわたり手が込んでいるお家でした。

4歳の娘を連れて、信楽へ焼き物を買いに行きました。
ちょうど焼き物のイベントをやっていて、たくさんのお店が駅前に出店していました。
たぬきも、駅前に集合していました。
宇治(京都)、春日大社(奈良)、信楽(滋賀)へ行きました。

一番大きいたぬきは、後ろに娘が隠れられます。右奥のたぬきのすげ笠に娘の「手」が見えます。

娘が出てきました。

今回の京都は、あちこち足を伸ばしてお買い物と観光三昧でした。
とても楽しかったです。また行きたいです。