ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
↓【名山ナビ】
名山navi

「おそとで遊ぼう」にお越し頂きありがとうございます。


本来ならば登山レポート・キャンプレポートを増やしたい所ですが、 娘を連れて行ける公園や、低山歩き・散歩レポートをお伝えします!

そんな当ブログですが、人気ブログランキングに参加しているので ポッチっと応援して下さいませ!

  ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月上旬に、10ヶ月の娘を連れて那須岳に登りました。

途中、車の中から見ている那須岳は、雲に覆われ…、でも、
10ヶ月の娘と那須岳登山

…駐車場についてみると娘もご機嫌なので、とりあえずロープウェーに乗ってみることにしました。乗り場でチケット売り場の方に、山頂の様子と注意事項を伺い出発。

10ヶ月の娘と那須岳登山50周年記念の看板(?)と記念撮影。意外と可愛い写真になりました。

10ヶ月の娘と那須岳登山ロープウェーを降りて外に出てみると、そこは霧もなく晴れ。雲の上って、梅雨時期でもこうなっているんだ!!と新鮮な気持ちになりました。



10ヶ月の娘と那須岳登山途中、娘は、パパのタオルの結び目に大喜び。汗を拭うのにタオルをはずしたら、タオルの存在に気が付いたみたい。









10ヶ月の娘と那須岳登山娘がぐずりだしたので、途中休憩。機嫌が直ってくれるのはうれしいのですが、砂利に開眼し、石が大好きな娘は、口に入れて舐めてみないと気がすみません。こんな時、石だらけの山が恨めしく思えます。どこに手を伸ばしても石!石!石!







10ヶ月の娘と那須岳登山休憩後は選手交代!ママの出番です。肩のベルトが柔らかくなってきて、だんだんと背負いやすくなってきました。ドイターのキッドコンフォートは、背面の高さ調整が可能なのですが、ママの身長が168cmと大きいため、パパと同じ位置で背負うことができます。
ただ、娘が座ると重心が後ろな分、ママにはちょっとしんどい。
何歳(何kg?)までなら背負えるかな?



10ヶ月の娘と那須岳登山10ヶ月の娘と那須岳登山岩の上での勇姿。崖にいるように見えるよう、撮影したつもり。(イメージは、ライオンキング)








10ヶ月の娘と那須岳登山

無事山頂に着きました!雲の上なので、晴れ。


10ヶ月の娘と那須岳登山お昼を食べて、ちょびっと遊んで

10ヶ月の娘と那須岳登山また、雲の下へと下山しました。





10ヶ月の娘と那須岳登山
結構楽しめた那須岳登山。次はロープウェーを使わずに登れ…るかな。


まだ娘は8kg!
これからも、頑張って背負うからね!
応援してくれる方はぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(日帰り登山)の記事画像
谷川岳に登りました
那須連山縦走フェスティバル 2018春 に参加しました
初めての完登(419.1m晃石山)
谷川岳一ノ倉沢を見に行きました。
赤城山に登りました
第3回那須連山縦走フェスティバル
同じカテゴリー(日帰り登山)の記事
 谷川岳に登りました (2019-01-06 15:11)
 那須連山縦走フェスティバル 2018春 に参加しました (2018-10-16 20:17)
 初めての完登(419.1m晃石山) (2016-04-17 16:20)
 谷川岳一ノ倉沢を見に行きました。 (2015-10-23 20:09)
 赤城山に登りました (2015-10-21 22:32)
 第3回那須連山縦走フェスティバル (2015-09-28 11:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10ヶ月の娘と那須岳登山
    コメント(0)