ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
↓【名山ナビ】
名山navi

「おそとで遊ぼう」にお越し頂きありがとうございます。


本来ならば登山レポート・キャンプレポートを増やしたい所ですが、 娘を連れて行ける公園や、低山歩き・散歩レポートをお伝えします!

そんな当ブログですが、人気ブログランキングに参加しているので ポッチっと応援して下さいませ!

  ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年04月30日

6歳の娘を連れて、戦場ヶ原を歩きました。

春に娘は小学生になり、気分転換になれば。と、出かけました。

光徳牧場から、戦場ヶ原に入り、泉門池(いずみやどいけ)までを往復しました。
地図はこちら

光徳牧場の近くの光徳池は、芽吹きが始まったばかり。
芽吹き

池の中には、たくさんの蛙の玉子。
光徳池

去年は、冬眠から目覚めたばかりの蛙が沢山いて、娘が捕まえたりして遊びましたが、まだ蛙はいないみたいです。

少し進むと、道は林の中へ。
笛

沢山の鳥のさえずりに、娘も一緒に!と、お菓子のおまけの笛を取り出しピーヒャララ。
笛2

道路を渡り、戦場ヶ原に入ると、綺麗な木道になります。
風が吹いて爽やかです。


泉門池に着いたら、娘は水遊び。まだ、水はとても冷たいです。
泉門池1

波もなく、とても静かです。
戦場ヶ原を歩きました

遊んだ後は、お昼ご飯!
朝作ったサンドイッチ、オレンジ。それに、定番のラーメン!
今日は、ネギとキャベツを持ってきました。
簡単なコースなので、おまんじゅうと、チョコ。きのこの山とか、おやつも飲み物も盛りだくさん!
でも、お箸を忘れ、ラーメンをスプーンで食べました。
戦場ヶ原を歩きました

池の周りには、いくつもベンチがあり、常に満席です。
鳥も人馴れしているのか、テーブルから見えるところにキツツキが来ました。
戦場ヶ原を歩きました

帰りは、同じ道を通って、また光徳牧場へ。
戦場ヶ原を歩きました

手から草を食べて欲しくて、柵の外から必死にお声がけ。
でも、牛さんは目の前の草を食べるのに忙しいみたい。
戦場ヶ原を歩きました

草をあげることはできなかったのですが、近くで、牛を見れて娘も満足。
戦場ヶ原を歩きました


とても気持ちの良いお散歩でした。






同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
北宇都宮駐屯地 開設45周年記念行事へ出かけました
木工工作にチャレンジしました
伏見稲荷へ出かけました。
ソリで遊びました(千畳敷カール:2612m)
那須りんどう湖レイクビューへ行きました。
雪で遊びました(奥日光)
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 北宇都宮駐屯地 開設45周年記念行事へ出かけました (2018-07-26 22:31)
 木工工作にチャレンジしました (2016-07-10 15:15)
 伏見稲荷へ出かけました。 (2016-05-08 14:07)
 ソリで遊びました(千畳敷カール:2612m) (2016-05-06 10:26)
 那須りんどう湖レイクビューへ行きました。 (2016-05-02 17:09)
 雪で遊びました(奥日光) (2016-02-08 21:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
戦場ヶ原を歩きました
    コメント(0)